【長編小説】BADEND小説の世界に、小説の登場人物として転生した結果。〜全てを知る俺がこのBADEND小説をHAPPYENDへ〜3話

「あのぅ……。」
「なんだ?」
「少し、いいですか?」
「おう。いいぞ。」

ルドウィンは美少女3人を引き連れて歩いていて、後ろの女性が聞いてきた。

「本当にこの道であっているのですか?」
「……。」

この言葉に黙ってしまった。

迷子。

一言で今の状況を説明するなら、この言葉だ。

ここはどこかわからない。

見渡す限り荒野、荒野、荒野。

そして、ちらほら見える、徘徊する化け物達。

地上には化け物がたくさんいる。

化け物は黒い影のような人型のモンスターだ。

さっき、もしかしてと思って、そこら辺にいる1体の化け物に話しかけてみたが、言葉は通じず、化け物が襲ってきただけだった。

だったら、空に能力で浮いて探せば良いじゃないか。そう思う人はいるだろうか?

それで解決するほど甘くない。

ここは言ってみれば敵地。スパイがこんな目立つ方法で侵入しては一発でバレる。

どこに敵が潜んでいるかわからない。

つまり、解決策がなく、完全に詰んでいる。

こうなった原因は、数時間前に遡る。

数時間前、ルドウィンは、天空要塞火の国にいた。

天界から地上を見ても、雲が邪魔で地上が見えなかった。

だから、図書館で地上の地理に関する本を探し、情報収集しようかと考えていたら、あの猫(ティルシー)が、

「うだうだ考えても仕方ないにゃ!男は黙って!飛び込むにゃ!!!」

そう言って天空要塞から下を眺めていたルドウィンと、他美女3人とともに天空から飛び込んだ。

ちなみに、落下直前に能力を発動して落下のダメージは軽減させた。

そして、今に至る。

「ティルシー何か言うことあるか?」
「え。えと……まさかこんなことになるにゃんて……」

そう言ってティルシーはてへぺろをした。

いや。可愛いけれども。これで4人が路頭に迷ったら洒落にならない。可愛いけれども!

異世界生活がこんなふうに終わるとは……誰も予想できないだろうな。

自傷的な笑みを浮かべるルドウィンに、話しかける女性がいた。

「ルドウィン殿!」

4人の中で一番元気、リリアリーだ。

「解決できる方法がありますよ!」
「!?なんだ!言ってみろ!」

ルドウィンは、藁(わら)をも縋(すが)るように、リリアリーの言葉を待った。

「浮遊するのがダメなのであれば、跳躍してみれば、どうでしょう!!」
「?」

ルドウィンは少し言葉の意味を理解するのに時間がかかった。

「えと?跳躍?飛ぶのか?」
「ええ!飛べば一瞬しか宙にいないので、見つかる可能性は減るかと。」

ええ……?そんなことが可能なのか?できたら人間ではないぞ?

いや、そう言えばリリアリーはソルジャー国の人間。ソルジャー国の強靭な肉体ならもしかして……。

「頼めるか!?リリアリー!」
「ガッテン承知!」
「いけ!リリアリー!!」
「うおおおお!!」

リリアリーは脚に全ての力を溜め込んでいるかのように限界まで屈み、そして……!

「じゃーーんぷ!!」

リリアリーの掛け声と共にリリアリーは100メートルほどのたかさへと一直線に跳躍した。

「マジかよ……異世界なんでもありかよ……。(小声)」
「あ、みえますー!」
「!なんか見えたか!?リリアリー!!」
「この方角の先に村が見えますよ!ルドウィン殿!!」

喜んでぴょんぴょん跳ねるリリアリーは、少し……可愛かった。

「ああ、まず、その村へいこう!!」

こうしてルドウィン達は、異世界最初の村へと向かったのであった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次