楽しく痩せたいなら、リングフィットアドベンチャーがお勧め

約2年前、私の体重は100キロ目前でした。

100キロは超えたくないと強く思い、ダイエットを決意。

しかし、普通にYoutubeなどを見て運動をしても、なかなか続きませんでした。

そこで、私の趣味はゲームなので、PokemonGOやリングフィットアドベンチャーで楽しく痩せるよう、方向転換しました。

それがうまく行き、現在は85キロ、そして今も運動は続けられています。

今回は、そんな体験を元に、リングフィットアドベンチャーの素晴らしさをレビューします。

目次

リングフィットの素晴らしさ

ゲーム好きにはたまらない、やり込み要素

リングフィットアドベンチャーはレッグバンドとリングコンにコントローラーをつけて、操作します。

自分が走るとゲーム内のキャラクターも走ります。

そして、RPGのように、敵キャラクターにぶつかると、バトルモードに移行します。

バトルモードでは、腕や足、腹筋、ヨガなどの種類に分かれたエクササイズをし、敵にダメージを与えます。

特定のエクササイズに弱い敵なども存在し、敵に有利なように攻撃すると、効果的にダメージを与えられます。

また、エクササイズには攻撃力と攻撃範囲があり、そういった要素も考えながらエクササイズを選ばないといけません。

攻撃範囲が広いけど、攻撃力が弱いエクササイズか、それとも攻撃範囲が狭いが、攻撃力が強いエクササイズを選ぶか、そして、そのエクササイズは敵に有効なエクササイズか。

体と頭を使って攻略します。

それが、ゲーム好きにはたまらなく楽しいです。

そして、エリアをクリアするとお金も溜まっていき、回復アイテムや装備品も購入できます。

よって、たくさんゲームしエクササイズを行えば、より装備品の整ったキャラクターにすることができ、キャラクターとともに自分の体重がみるみる減っていくでしょう。

また、エクササイズを選ぶときや会話を進めるときには、リングコンを腕の力で力一杯曲げなければならず、これだけでも結構な運動になります。

至る所に運動する工夫がされており、任天堂のこだわりが見えます。

毎日続けられる工夫

ずっと続けていると、変化が欲しくなります。

それを任天堂はわかっていますので、続けているとある変化が、たまに起きます。

これはご自身で続けて確かめて欲しいです。

また、毎日、運動終わりに豆知識を教えてくれます。

その豆知識が面白くて、今日の豆知識はなんだろうと、楽しみに運動が続けられます。

今も、今日の豆知識が楽しみです。

次に、リングフィットを続けやすくするためにすると良いことを記載します。

リングフィットを続けやすくするために

リングフィットのソフトはずっと入れっぱなし

リングフィットをプレイするには、ソフトを入れなければならない状況を作り出さないために、常にリングフィットのソフトを入れっぱなしにすることをお勧めします。

もしダウンロード版のソフト以外のパッケージ版のソフトをプレイする場合にも、そのソフトをプレイした後は、リングフィットのソフトを必ず入れるなどの工夫をした方が良いです。

そうした方が、リングフィットをプレイしたい時に、すぐプレイできる状況が作り出せます。

リングコンやレッグバンドは常に見えるところに飾っておく

リングフィットアドベンチャーをしたい時、リングコンやレッグバンドを探すことから始めては、大変です。

やる気も無くなってしまいます。

よって、リングコンやレッグバンドは、コントローラー置きに常に飾っておくと良いでしょう。

おすすめのコントローラー置きのリンクも貼っておきます。

コントローラーは常に充電しておく

リングフィットアドベンチャーをしたいのに、コントローラーの充電がないという状況にならないよう、常にコントローラーはゲーム機本体に繋げておき、充電することをお勧めします。

これらのことを気をつければ、スムーズにリングフィットアドベンチャーを楽しめるでしょう。

まとめ

今回は、リングフィットアドベンチャーの素晴らしさを中心にレビューしました。

やっぱり、ダイエットは楽しくなければ続きません。

少なくとも、私はそうでした。

リングフィットをやり込むことで、それに比例し、体重がどんどん減っていきます。

楽しくリングフィットしているだけなのに、どんどん体重計に乗ると数値が減っていくのです。

こうなると、もう続けるのが楽しくなります。

特に、RPGのやり込みなどが好きな人には、おすすめのダイエット方法です、

皆さんも、ぜひ、リングフィットで楽しく、継続して痩せてみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次