【はじめに読む記事】 異世界からの来訪者たち 

ここは異世界。異世界転生したルドウィンにはある悩みがあった。

ルドウィン

ああ…異世界転生前の現代のPCやガジェット、アニメ、漫画、ラノベが恋しい…日本人ソウルがくすぶってくるぜ…!

そんなルドウィンの目の前には異世界転生したPCが!

ルドウィン

何!?これは某有名メーカーのPCじゃないか!本物か!?

ルドウィン

ネットに繋がる!?何!?某有名ブログ制作ツールにも接続できるぞ!!

ルドウィン

よし!みんなを呼んで!ブログを作って金儲けだ!!

30分後……。

ルドウィン

皆、集まってくれてありがとう。今日は特別な話があるんだ。僕たちの冒険を、もっとたくさんの人に共有しようと思って、ブログを始めることにしたんだ。 

ルーナ

何、ブログって?  

ルドウィン

そうだね、簡単に言うと、僕たちの話や、現代の面白いもの、たとえばアニメやゲーム、映画について記事を書くんだ。もちろん、小説やラノベのこともね。 

イア

アニメ…ゲーム?それは面白い物なの!?

ルドウィン

そりゃ、ものすごく面白いぞ!イアもハマるに違いない!!

イア

そうなんだ!興味出てきた!!

リリアリー

ルドウィン、私たちの今までの体験や冒険についても話しても良いのか? 筋肉の話ならいくらでも語れるぞ!

ルドウィン

もちろんだ。リリアリー。筋肉の話、思う存分語ってくれ!

リリアリー

すごく…楽しそうだな!!

ティルシー

食べ物の話もしていいかにゃ?例えば「ティルシーの食べ歩き日記」とか?

ルドウィン

もちろんだ。ティルシー。食は万国共通。ぜひ、ブログで連載してくれ! ただし、食費は自費でだ!!

ティルシー

そう甘くはないかにゃ……。

ルーナ

私は小説が気になります!異世界の小説……なんだかワクワクします!

ルドウィン

そうだな!ルーナ!俺のいた世界の小説はものすごく凝った作品が多く、洗練されていたぞ!きっとルーナも気にいるはずだ!!

ルーナ

そうなの!?気になってきた!

ルドウィン

みんなで一緒にブログ作ってくれるか?

ルーナ

良いですよ!小説気になりますし! 

リリアリー

筋肉の話ができるなら!

イア

アニメ、漫画、ゲーム、気になります! 

ティルシー

にゃー!食べ物の話がかけるにゃら……! 

ルドウィン

決まりだな!さあ!一緒にブログを作ろう!!俺たちの新たな冒険が始まるんだ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次