【小説物語】未来、人間の体型はどうなっているか。

ルドウィン

リリアリー、今、現代の人類の技術革新が目覚ましいんだ。将来、人間の体型はどうなっていると思う?

リリアリー

うーん。多分、ロボットに仕事を任せて、太っているんじゃないか?

ルドウィン

それが、俺の予想だと違うんだ。おそらく、技術革新でVRがすごくなる。そのことにより、VRアクティビティが流行し、逆にムキムキな人が増えるんじゃないか?

リリアリー

なんだそれは!夢がある話だな!パラダイスじゃないか!?

ルドウィン

リリアリーは筋肉が好きだったな……。まあ、実際、発展途中の今のVRでも十分面白いし、ダイエットになる。もしかしたら近い将来、VRを使ってムキムキになったボディービルダーも出てくるかもしれないな。

リリアリー

未来のボディービルダーだな!良い話を聞いた!私もVRを今度やってみようか!ぜひ、VRを貸してくれ!

ルドウィン

ああ。いいよ。ただ、くれぐれも周りを確認しながらVRをやってくれよ!?リリアリーの桁外れの力で全力でプレイされたら、怪我人が出る恐れがあるぞ!

リリアリー

大丈夫だ!全力でプレイしないよう心がけよう。

ルドウィン

それでも怖いな……。この話はリリアリーにはすべきではなかったかもしれないな……。

リリアリー

頼む!VRを貸してくれ!安全に最大限配慮するから!!

ルドウィン

仕方ない。VRを貸そう。

数時間後……。

リリアリー

これが未来なのか!!すごい!仮想世界が目の前に広がっている!!

リリアリー

よし、コントローラーにもっと重りをつけるんだ!これで私ももっとムキムキだ!!※危険ですので真似しないでください。

ニュース速報です。昼頃、VRをつけてバーベルを持っている不審人物が目撃されました。くれぐれも注意してください。

ルドウィン

これ、ニュースになっているのリリアリーじゃないか!?見かけないと思ったら……!

ルドウィン

おい!リリアリー、なんで外にいるんだ!戻ってこい!

リリアリー

すごい!これが未来!!

ルドウィン

おいおい、どうすんだ!リリアリーは完全に聞こえていないぞ!どうやってあの暴走しているリリアリーからVRを引っこ抜けば良いんだ……!!

※くれぐれもVRを使用する際は安全に気をつけて使用してください。

余談ですが、この後暴走するリリアリーを止めるために、ルドウィン王国に総動員をかけ、収束させた……とかなんとか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次